ようこそ、いらっしゃいませ    

安値のLED照明(LED蛍光灯、LED電球、LEDテープライトなど)を提供するLED工場店。

商品に関するお問い合わせ

052-880-8505

E-mail:service@kyodo-led.main.jp

平日:10:00-12:00/13:00-17:00

本日セール!!

キーワードから探す

LEDビーム電球 150W相当形 LEDビーム電球 150W相当形 LEDビーム電球 150W相当形 LEDハンディライト
ホーム > 電球豆知識 > LEDを使っちゃダメなパターン
LEDを使っちゃダメなパターン
DR・劉 / 2015-09-24

私は照明製品の担当をしているのですが、毎日お客様から実に様々なお問い合わせをいただきます。

 

そこで、今回から不定期ですが、お客様からよく聞かれることをピックアップして、

皆さんの疑問を解決してと思います。

 

まずよくあるのは、こちらのお問い合わせ!

『今、白熱電球を付けてる器具にそのままLED電球を取付けても大丈夫?』

 

結論から言ってしまうと、ほとんど大丈夫です!

 

重要なのは、電球の口金部分(器具にはめる部分)のサイズです。ここのサイズが現在使っている白熱電球と同じであれば、交換可能です。 (※ただ、白熱電球よりもLED電球の方が大きいことが多く、照明器具のサイズによっては、取付けられない場合もあるので、寸法は細かく調べられた方がい いと思います。)

 

しかし『100%』大丈夫ではありません。悲しいかな、例外は必ずあるものです…。

 

以下の6つの条件のいずれかに当てはまる場合は、サイズが合っているだけでは、ご使用いただけません。失敗しないためにも是非ご確認を!